甘味処ネタ

甘味処ネタ

甘味処ネタです♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 ⬆︎カワイイ和菓子でしょう♡聖護院八ツ橋総本店がプロデュースされているnikiniki(ニキニキ)の京都限定生八ツ橋です。販売個数限定と季節に合わせて生八ツ橋のモチーフが変わるココロにくい商品なのだ♡

 和菓子職人さんから『どうぞ愉しんで召し上がって下さい』って、光る声が聞こえてきそうです。

 そして、甘味ネタをもう一つ。cafe&dining fleur京都駅前店のふわふわ赤ちゃん頬っぺのパンケーキ屋さん♡是非にココロと胃袋もキュンキュン溶けて来て下さい♪食いしん坊さんでも、パンケーキ3枚はボリュームがあるのでお友達と2人でシェアすることをオススメします♪教室から徒歩1分です♪

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ〜♡

 

 

修了石鹸グループワーク・日曜日クラス

修了石鹸グループワーク・日曜日クラス

 今日は、シュルプリ生・日曜日クラスの修了石鹸グループワークでした。HSAのコンテストのテーマでもある『桃色』を発展させ、ピンク色ベースの幅広い調色のコツをお伝えしました。

常は和気藹々だけど、石鹸作りに取り掛かれば無口な職人気質なので無言で語り合います(笑)ひとりで石鹸を作成するよりも、みんなでひとつのモールドに流し込んだ石鹸はかけがえのない思い出になると思います♪後日に作成した石鹸と作成者を投稿致しますね♪みんな、ありがとうございました♡HSA 第3回石けんコンテスト詳細はこちらをクリック→☆☆☆

image

“香り”の贈り物

“香り”の贈り物

先月、AKIKO MURAYAMAさんから 長島司先生のグリーンフレグランスをベースに創香した”Butterfly Soap” Fragranceを贈って頂きました。”香り”に美が生きています^ ^この香りをイメージし、石鹸の表と裏の概念がないように甘く優しい桃色のチューリップの花弁と黄緑色の葉の新芽で覆い、中は真白素地に素地そのもののエクリュベージュでバタフライを施しました♪AKIKOさんの創香があってこその石鹸作りになりました。謝謝♡

image

 

 

 

 

 

 

 

image

お福分け投稿

お福分け投稿

楽しかった1日のお福分け投稿です♡

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ご自身のお肌のための石鹸作り体験

ご自身のお肌のための石鹸作り体験

 ご自身のお肌の悩みと向かい合うために、石鹸作りにお越しになられたHARUKA様。オイル処方やコールドプロセス製法の説明を聞かれ、更に興味が深まられたご様子でした。興味が深まると、それに関連した新しい興味が連鎖していくものですね♪

 HARUKA様らしい華やかなピアノソープ作りでした♪

大切な時間をありがとうございました♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image