Pikakeの「手作り石けん キホンの作り方」本を手に♩

Pikakeの「手作り石けん キホンの作り方」本を手に♩

 今日は、五十嵐美佳先生の「手作り石けん キホンの作り方」本をご紹介投稿させていただきます♩

 この手のひらサイズ本の表紙は、石けん作り中の五十嵐先生が優しくお出迎えしてくれます。太陽の光が注がれるお教室からシャカシャカと泡立器の音までも聴こえてきそうです♩

 おおっ♩五十嵐先生の明るいお声まで聴こえてきそうだ♩

 全ページに載っている写真と、全ページのシンプルなアドバイスは、頭でっかちになりがちな石けん作りにキホンスイッチオンが入ります♩豊かな経験を兼ね備えられているからこそなのですね♩(詳しくは本をご覧ください)

 それに加えてページをめくる先には、夢を届けてくれます♩(詳しくはラストページ!)


 石けん作りをしていることが嬉しくも、誇らしくも感じさせてくれます。石けん作りが身近であることだと育んでくれる素敵な本と出会えました♩写真に載っているワシャワシャした紙や時と人が刻み込んだ木の机も見逃せなかった♡

本をご購入されたい方は↓こちらまでお問い合わせください♩
 Pikake  手作り石けんと植物療法の教室 五十嵐 美佳先生


↑サインゲット♡

lov”E=mc2″

lov”E=mc2″

 昨日、愛娘からチョコレートと”♥lovE=mc2”のメッセージをもらっちゃいました。このメッセージは暗号なのかクイズなのか、考えているだけでとても擽ったい。愛娘は見かねたのでしょう、直ぐに答えを教えてくれました(笑)

「E=mc2はなぁ、美しい方程式やねん♪」だと(驚!)
 ほぅ〜っ⭐︎答えを聞いたら、さらに擽ったいじゃないか♪
 
 そのまま、私たちは擽ったさに乗り、石鹸のカットをして胸が膨らみまくり一日を終えました。手作り石鹸にも温かな方程式があるある♪

 p.s
  E=mc2に
興味のある方はググってみてください。


NATURAL SOAPメニューの3コマ

NATURAL SOAPメニューの3コマ

NATURAL or DESIG SOAP メニューで
こんな石けんも作ることができます♪



世界にたったひとつの石けんから届くメッセージは
とても心地いい〜

 

 

NATURAL SOAP-さくら
IMG_7879

NATURAL SOAP-Agave
IMG_7919

NATURAL SOAP-avocado&Macadamia nut
img_7674

春は京都でそとポ!期間限定プラン!

春は京都でそとポ!期間限定プラン!

春はそとポ!おでかけにポッキー!

楽しい企画に乗っちゃって、私だけのCacao Soapを作っちゃいませんか♪


シュルプリーズからCacao Soap を share happinessです♡

▫️カップル、お友達同士、ご家族歓迎です
▫️じゃらんポイントを御利用されたい方
▫️御興味のある方

2017/4/1(土)〜2017/5/31(水)の期間のみ、じゃらんさんでご予約を承ります♪レッスン時にglicoさんのポッキー箱提示でハッピーになる特典あり‼︎詳細はこちらからご覧ください⌘⌘⌘

 

IMG_7948