まるで花のような石けん

まるで花のような石けん

先日、石けん作りにいらした仕切りデザイン石けんの型出しをしました。アロマの香りと華やかなデザインは、まるで花束のようです。色の組み合わせは眼が迷子にならないよう色調させ、『しまった。。』とはならないようお伝えさせて頂きました。匙入れは、小知和マーブルをアレンジし、不規則に躍動させてしまいます。仕上げは佃先生の仕切りを使って石けんの側面に柄を織り込む。同じモールドに流し込みするのですが、ひとつひとつ表情が異なり、花を舞い上がらせるかのように。きっと、この石けんを手にされたお顔、、♡うふふ♡楽しみです♪

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

Instagram

Instagramはじめてます。良かったら、此方にも見に遊びに来て下さい♪  ▶︎ https://www.instagram.com/kyoto_surprise/

image

 

『SAPPHIRE』自主映画制作上映会 告知!!!

『SAPPHIRE』自主映画制作上映会 告知!!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シュルプリーズサイトや名刺など、全面プロデュースをお願いしている、イエローブリックロードスタジオ代表、夜西敏成監督自主映画制作 ” SAPPHIRE“ ‼︎まもなく上映です‼︎

日程  :
2016年 9月25日(日)※当日のみ限定上映
場所  :
イオンシネマ草津(イオンシネマモール草津3階)
チケット引き換え :午後1:30〜
上映時間    :午後2:30〜4:30
懇親会     :午後5:30懇親会会場
     BAL CIICK 草津市野路1丁目11-2エンゼルプラザ1階)
チケット予約はこちら ☆☆☆

夜西監督独自の映像の世界だからこそ、、登場人物のガンアクションや銃撃シーン、格闘シーンなどの視覚的表現だけでなく、観る貴方の内面までも打ち壊してしまう‼︎まさに!破壊力‼︎期待大!!!是非に‼︎皆さんもSAPPHIREのストーリーへ!!!皆さんをご招待したいのは山々ではございますが、映画館でお逢いできることを楽しみにしています!!!
image


















※当サイト画像の無断転用は禁止します。

7/30スター講習会[完]

7/30スター講習会[完]

スター講習会を受講したくても、開催日と受講時間の調整が難しいというお声を頂き、働く女性のための追加スター講習会を開催致しました。学びたいって思う気持ちは、誰もが同じです。もっと早くから、夜間のスター講習会を検討すべきだったと、、ごめんなさい。当日、お仕事の流れの目処が取れず、お仕事の合間を縫ってご連絡くださった方、急遽、連絡くださった方、9月以降はマスターソーパーの先生方が地域ごとでHSAのスター講習会を受講できますので、残念がらないで下さいね。早いもので、4月からHSAからお引き受けさせて頂いたスター講習会も7/30を以って、つとめあげることができました。講習後は、復習して作成されたご報告など、皆様の熱い想いにも励まされた4ヶ月、、ご参加下さったHSA会員の皆様、一般の方々、お招きさせて頂いた石橋志保先生、いけがみ たか子先生、桜本りえこ先生、また、このような機会を与えて下さったHSA、心から感謝致します。また、いつの日か、皆様とお逢いできることを楽しみにしております!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎まで長島司先生の講座へ

岡崎まで長島司先生の講座へ

 先日、AROMAの温もりさんが主催された 長島司先生の講座を拝聴しに行ってきました。
 『芳香蒸留水のサイエンス』、、常日頃からハーブウォーターが身近なだけに、更に興味が膨らみます。長島先生が教えて下さった芳香蒸留水の扉の向こうには
、植物からの贈り物の宝庫、そのものでした。キラキラしちゃいます。それに、『答えはひとつじゃないんだよ』って、導いてくれる。
 今回は少人数制の開催でしたので、贅沢にも長島先生とお話しをさせてもらえる貴重なたくさんの時間も過ごさせて頂きました。快くお答えくださる。更に、発展させたお答えも。学びたい、知りたいという私たちの気持ちに平等で、私たちを無邪気に輝かせてくれるのですよ。楽しすぎる、このヒトコトです。
 長島先生、本当にありがとうございました‼︎このような機会を提供して下さったAROMAの温もりさん、ありがとうございました。次回も楽しみにしてます‼︎

image

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラソープと冬の石けん作りのためのhow-to レッスンでした

バニラソープと冬の石けん作りのためのhow-to レッスンでした

今日は仲良しお友達同士で”バニラソープ”作りにお越しです♪御二方は、こちらの教室でお友達になられました♪バニラソープですので、鞘1本分のバニラビーンズを素地に加えるだけでなく、ひと肯定の手間をすることで素地にジェル化させる助力を加えます。素地が冷えてしまう冬場の石けん作りに活かしてもらえることでしょう♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

御二方もデザート作りのように楽しんで下さいました。とっても美味しそうなバニラソープです♪そして、爪にもバニラが詰まってしまったと、御二方の笑顔に魅了され、パシャッとお写真を撮らせて頂きました♡shihoさん、mikaさん、ありがとうございました♡

 

8/24 熊本・夏休み⚓︎親子の石けんとバスボム作り ご案内

8/24 熊本・夏休み⚓︎親子の石けんとバスボム作り ご案内

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

8/24(水)大好きな熊本で”夏休み⚓︎親子の石けんとバスボム作り”を開催します♪

作った石けんで楽しく手洗い♪

大好きなお風呂で☆身体をゴシゴシ、ピッカピカ♪

八代産の藺草(イグサ)パウダー入りのバスボムも作って、シュワシュワシュワワ♪

ご質問や受け付けは主催のプレジールさんへご連絡下さいませ。

日時

 2016/8/24(水)

① 10:00〜12:30 親子の石けんとバスボム作り

② 14:00〜16:30  親子の石けんとバスボム作り

③ 18:00〜20:30 ハーブたっぷり石けん

2016/8/25(木)

④ 10:00〜12:30 紫草石けん

 

 

料金①、② 3,800円(材料費・税込)
会場Plaisir(プレジール)熊本県熊本市
主催・受付

吉本 真希 Plaisir.maki@gmail.com

※下記、記載の上 お申込下さい

  1. お名前(保護者の方)
  2. ふりがな
  3. ①または②のご希望番号
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. ご住所

 

 

 

 

8/9(火)Vanilla Soap レッスン受付中

8/9(火)Vanilla Soap レッスン受付中

 

 

 

 

Vanilla Soap lessonのお知らせです〜

 シンプルなライフスタイルを求める貴女に〜上質さと洗練されたバニラの甘い香りを装う石けん作りです〜石けんを作ることが初めての方でも大歓迎です。植物油脂だけで作った石けんの洗い上がりの肌質を覚えてしまえば、自分で作れるようになりたいと仰る方ばかりですので、是非に、この機会に体験して下さい♪たっぷり500gのブレンドオイルで作成します♪

2016/8/9(火)10:00〜12:30

料金:5,000円(税込)持ち物や教室の詳細はお申込み後にご連絡を差し上げます。教室は、京都駅から徒歩3分ほどです。サイト内コンタクトから受付させて頂いております。ご興味ございましたら、ご連絡下さいませ。

 

〜ご自宅でご自身やご家族のためにナチュラルソープを作れるようになりたい方はホームソーパ検定講習会をご覧ください〜

 

ハーブジュエリーの講習会

ハーブジュエリーの講習会

imageimage

image image image imageimage image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ローレルオイルの香りと語らい、そして、様々なハーブと触れ合う”ハーブジュエリーソープ”のスター講習会〜

飾り付けられたハーブが、誇らしげに話しだしそうに感じてしまいます。

お運びくださったchikaさん、葉菜子さん、makiさん、知さん、nagisaさん、ありがとうございました。レッスン後、皆さんが口を揃え、植物への愛や感謝の想いを聞かせてもらえて、とても嬉しく思います。

〜Herbal jewelry soap from crossing roots on Earth〜

 

[ハーブジュエリー講座予定]

∮ 7/24(日)愛知県岡崎市”AROMAの温もり”

∮ 8/24(水)熊本県熊本市”プレジール”

 

 

アレンジ仕切りデザイン石けん

アレンジ仕切りデザイン石けん

image imageimage image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石けんの側面にも柄付けができる、アレンジ仕切りを使用したスター講習会[技術]を担当致しました。流し込みラインと色のグループ分け、挿し色の落とし方、匙入れの遊びをお伝えです。不規則さが華やかさを創り上げ、更に一個一個の石けんが独立します。一つのモールドでも、4個とも独立したデザインになる。『一つのモールドで作ったとは思えない』と、皆様の感動の声が嬉しく思います。

ご参加くださったbubu natural先生、raif nail&soap先生、ありがとうございました♪色使いはとても気品高く、優美です♡大切に大切にお預かりしていた石けんの梱包も終えました♪石けんを手にされるお顔が笑顔でありますように♪

[仕切りデザイン石けん講座予定]7/24(日)愛知県岡崎市 AROMAの温もり

7/28(木)10:00〜シュルプリーズ

 

10 / 28« 先頭...89101112...20...最後 »