仕切りデザイン石けん

仕切り4Tの道具を使用し、石けん側面にもデザインをほどこします。このメニューに限り、教室で保温から乾燥までお預かりとなります。乾燥後、着払い若しくは教室でお渡しさせて頂いております。

 

250gバッチ 3,800円

500gバッチ 5,000円

image

葉菜子さん作

 

流し込んだグリッターが雪のようなグラデーションですね♡

 

 

image

 

AROMAの温もりさん作

 

 

優しい黄緑色に黄色を沈み込ませたグラデーションが美しいですね♡

 

 

 

image

 

 

いちご飴みたいですね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

京都駅中央改札口徒歩3分

 

京都手作り石けん教室

シュルプリーズ

 

 

9月限定石けんメニュー

image

 

 

9月は、カロテンたっぷりのサプリメントオイル石けんです♪ 9月中にハロウィンカラーオイルレシピで制作し、解禁1ヶ月後に待ち受けているハロウィンに向けて準備です♪

 

美しいオレンジ色は、天然のカロテンの色のレッドパームオイルです。抗酸化力の強いたっぷりのビタミンEを石けんに閉じ込め、お肌の保護と美肌へ期待‼︎

 

オイル総量500gバッチ

4,000円(講習・材料費込)

持ち物・牛乳1リットル紙パック2個、保温バック(牛乳パックを横にした状態が入るサイズ)・手拭きタオル1枚・エプロン

☆contactからお問い合わせ下さいませ☆

 

 

教室は、京都駅中央改札口徒歩3分です。ご予約確定後に、詳細をお知らせさせて頂いております。

 

京都手作り石けん教室 シュルプリーズ

 

 

NY.Rieko先生とerico先生のグルテンフリー・コラボレッスンへ

 

Neoベジタリアン料理家ericoセンセの生徒であるワタシ♪そして、プライベートでも親しくさせてもらっているNY在住のNY・Style ヴィーガン料理家Riekoセンセ♪

 

ふふふ♡

Riekoセンセが今夏帰国される前から、ericoセンセとのコラボを願っていた私。

叶ったのだ♡ この2人が繰り広げるベジタリアンの世界をガンガンに打ちまくれば、そりゃ〜痺れちゃうこと間違いなしだ♪

 

急遽、コラボも決まったそうで、、♪

ericoセンセがイベントをアップした分殺で満席〜‼︎

す・ご・い‼︎ 何でも強烈過ぎる‼︎

分殺で申し込みした方々の鼻息といったら、、すごかっただろうな(私も)☆

 

 

さて、場所は” utaripe “さんです(o^^o)

 

覚悟はしていたけど、ericoセンセとRiekoセンセの材料の扱い方や、身体への作用のマシンガントークに圧巻でした☆

 

もちろん♡

作って頂いたお料理の全て美味しかったです♡

ericoセンセもRiekoセンセも、ベジ世界で代表です☆今後もさらなるご活躍を心から願ってます♪

 

Riekoセンセとのご縁を頂いた小幡先生、ありがとうございました♡

 

全てに感謝を込めて、投稿します♪

 

 

 

 image

image

image

image

image

image

 

 

京都駅中央改札口徒歩3分

京都手作り石けん教室

シュルプリーズ Akiyo Shimizu

タンパク質を分解しないpH12.0±0.5以上の水

image

 

うん。pH11を示す強アルカリ水。

タンパク質を分解せず肌に安全なイオン水なんです。肌への無毒、無刺激、洗浄力の安全性の資料を熟読し、この水を使って石けんを作ってみた(力こぶ)

image

 

 

型出しに驚かされた☆

スルンと、滑らか過ぎて☆!

このイオン水の石けんの使用感は如何に?

 

 

 

 

image

 

また、後日に、、このページにて報告します☆

 

随時、ご予約承っております。Blog掲載の石けんについてのご質問は、ホームページ内” contact “からご連絡下さいませ。

教室は京都駅中央改札口徒歩3分

京都手作り石けん教室 シュルプリーズ

 

 

 

親子で手作り石けん〜

image

 

親子で手作り石けん作りにいらしてくださいました(o^^o)親子石けんは、ママの全面サポートがお約束。ご了承の上、小学3年生からレッスンをサポートしております。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

トッピングは、大好きなママがカットしたハートのコンフェッティを飾りつけました♡

 

石けんのしくみや、環境へのお話を忘れても良いんです。親子でしか共感できない想いを、大切にしてもらえるたら♡ねっ♡

 

『楽しすぎた〜‼︎1ヶ月後が楽しみ‼︎また、来るね♡』

嬉しい言葉をありがとう♡

ハグ♡チュー‼︎

 

※写真は、保護者さまの了承を得て投稿しております。

 

 

京都駅中央改札口徒歩3分

京都手作り石けん教室 シュルプリーズ

 


アイデアを形にしてもらえました〜

ツクツクショップさんに、アイデアを形にしてもらえました〜‼︎♪

 

4Tヘビーユーザー(自分で言うなってね、自分に突っ込み)のシュルプリとしてでなく、皆の声でもあると思い込んで提案です☆‼︎

 

それは、、♡牛乳パックの浅いモールド‼︎

 

仕切り4Tをモールドからストレスなく型出しできますし、それにね♡コンフェッティのトッピングを飾り付けする手元にもストレスがないのだ‼︎♪

もちろん‼︎♪デザインも楽々〜‼︎

 

しかも♡

洗い物が楽々〜‼︎(エコ)

 

写真は、アイデアのご褒美にサンプルを頂いたので、250gバッチで流し込んだものです。

 

興奮するほどに♡扱いやすいのだ‼︎‼︎

大興奮‼︎

♡♡♡

 

 

お問い合わせは、ツクツクショップさんへ♡

 

image

image

image

 

 

image

 

浅型だからこそ、少量でも描きやすい!

 

ナチュラルな生活にナチュラルソープ作り

 ナチュラルを積極的に生活へ取り込んでいらっしゃる方の手作り石けんのお手伝いをさせて頂きました♪

 

 お出迎えした私の前には、満面の笑顔♡

食べられてしまいそうな勢いに乗りに乗ってレッスン開始です(喜‼︎)

 

 今日の皆さまは、エッセンシャルオイルの調香に40分♡丁寧に香りと向かい合われているなんて、素敵なコトです♪ 『 いま 』『 ここ 』の心身に必要な香り選び♡

 

オイルレシピから必要な苛性ソーダ、ディスカウントも、バッチに対して水分量も無心に電卓で弾き出してもらいます。

 

オプションの組み合わせは、バオラ、カカオ、ハチミツetc.と、食品からチョイスされました♡

 

image image image image

世界に一つの石けん一丁上がり〜♡

只今、個々にアフターフォロー中です♪

お世話を楽しんでくださいませね♡

 

ありがとうございました☆

 

随時、ご予約承っております。Blog掲載の石けんについてのご質問は、ホームページ内” contact “からご連絡下さいませ。

教室は京都駅中央改札口徒歩3分

京都手作り石けん教室 シュルプリーズ

 

 

 

 

 

 

自然界のサプリメントソープ

『 自然界のサプリメントソープ 』

自然界の溢れる植物を石けんに閉じ込めたメニューです。

カレンジュラ・ジャーマンカモミール・ローズマリー・レッドクローバー・マルベリー・ホーステール・ラズベリーリーフ・エルダーフラワー・セントジョンズワート・パッションフラワー・エキナセア・ミント・セージ・リンデン・レモンバーム・ローズヒップ・ラベンダー・マキベリー・キャッツクロー・ヨモギ・カムカム・バオラ・カカオ・抹茶・オート麦・桜などの基材(全て食品)それぞれの作用を学び、ご自身の身体に耳を傾けながらチョイスして頂きます。

ハーブの成分をオイルに抽出した剤型で石けん作りをご希望の方は、事前にご相談願います。LLiと温浸法の二種の一種を選んで頂きます。尚、LLi手法の詳細はお伝えし兼ねますので、ご了承願います。


サプリメントソープ
250gバッチ 3,800円
500gバッチ 5,000円

温浸法ご希望の方 →plus 200円
LLi手法ご希望の方→plus 500円
(250gバッチに対する価格となります。)


お問い合わせはcontactから
件名は『サプリメントソープ』で
ご連絡下さいませ。

 

京都駅中央改札口徒歩5分

 

京都手作り石けん教室

シュルプリーズ

 

 

image

 

イグサソープ

 

 

 

 

 

image

 

バオラソープ

 

 

 

 

image

 

 

バニラビーンズ&ジャーマンカモミールソープ

 

 

 

随時、ご予約承っております。Blog掲載の石けんについてのご質問は、ホームページ内” contact “からご連絡下さいませ。

教室は京都駅中央改札口徒歩3分

シュルプリーズ

 

NY.StyleヴィーガンRieko先生クラス in シュルプリ

本日はNY在住のRieko先生をお招きし、2部に渡りヴィーガン料理クラスを開講して頂きました♡in シュルプリ♪

 

参加者さんは、ローフードの先生やベジ教室のツワモノ、、♪飛び交う質疑応答は、とても勉強になりました♪知らないことだらけだわ。

 

何が驚いたかってね、、♪

調味料の数の少なさ‼︎

簡単過ぎる調理法‼︎

Japan‼︎醤油を使っちゃう‼︎

 

何てシンプルなんだ♡

 

♡Riekoワールド=シンプル♡

 

お味ときたら、、食材のDr.と言いたいほどに、食材の細胞まで計算づくな味付けなの♪

すんごいんだ。食感も風味も口の中での広がり、、♪

 

天才でっしゃん♡

 

なんて言っても、Riekoセンセっておヒト最高やのん♪

 

今夏、お友達の本昌寺さんにRiekoセンセを紹介し、本昌寺さんでもヴィーガン料理クラスを開催されました♡他に、友達のあけぼのサロンさんでも講座開講されることになりましたの♡ご縁、数珠つながりは嬉しゅうもんです♪

 

ハードスケジュールなRiekoセンセの第2弾は期待ってことで♡

 

最後に、、

台風接近で安心できない本日、、。

 

遠方は岡山から、、そして大勢の皆様とご一緒させて頂き、ありがとうございました。

Riekoセンセも、西宮からありがとうございました。

 

嵐を呼ぶ女は誰や、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

 

 

京都駅中央改札口徒歩3分

京都手作り石けん教室 シュルプリーズ

Akiyo Shimizu

 

 

 

ひと足早く、秋をイメージに〜

ひと足早く、秋色をイメージの色作り。

赤・青・黄色の三色➕竹炭を使用し、秋色をイメージして流し込んでみた。

 

ご覧の通り、モールドに対して少量の素地でしょう♪

 

これは、パーツの一部です♡

完成形は、後日に♡

 

 

image

 

 

27 / 29« 先頭...1020...2526272829