手作りオートミルク+エルダーベリーの石けん

手作りオートミルク+エルダーベリーの石けん

 グラノーラ作りにテッパンなオートミール♬それに、オートミールから作るオートミルクのポタージュスープは温かくても美味しいんだけど、冷やすとトロ〜ンとして頬っぺたがポロリ。オートミルクはお菓子作りにでも幅広く大活躍してくれる。
 そこで、食すオートミルクの一部とエルダーベリーを石けんに加えてみた。解禁後、使用感に期待♬

ハチブンノニ作ってみた♩2/8

ハチブンノニ作ってみた♩2/8

 ん。写真を撮るのはむつかしい。。太陽光を浴びると石けんの色が飛んでしまう。写真の撮り方を勉強しようと思いながらも、今も変わらずAv設定でシャッターを押すだけの成るがまま撮影。

 さて、ハチブンノハチのAYA先生と五十嵐先生の石けんを作ってみました♩母に贈ろう♩喜ぶだろうなっ♩

ハチブンノハチ-三色すみれとすみれの香りの石けん♩


オオイヌフグリみたい♩カワイイ♩

ハチブンノハチ-小さな花束石けんからはチューリツプがお目見えです♩


春がやってきました♩



 

ハンドメイド石けん協会主催のコンテストのご報告

ハンドメイド石けん協会主催のコンテストのご報告

 (なかなか投稿できず、したためている記事が溜まってきました。追い追い公開していくことにします。)

 
 ハンドメイド石けん協会主催の第3回 手作りコンテスト暖色の部にシュルプリーズ(団体名)は写真の石けんを応募しました。
 このデザインはジュニアソーパー養成スクール修了後に作る石けんの一つで、想いはもちろんのこと、みんなで大好きな石けんを作るのは純粋に楽しくて、愛くるしくカタチになってくれます♩手作りはオンリーワンで、ナンバーワン♩

 Nagisa Shinoharaさん、Maki Nakauchidaさん、そして私と作った石けんをお披露目できる機会を与えてくださったハンドメイド石けん協会、共感していただいた皆様、ありがとうございました♩Nagisaさん、Makiさん、改めて、おめでとうございます♩そして、共にできたことをありがとうございました♩

 盾がシュルプリーズの名前なので三人でシェアできない。ですので、NagisaさんとMakiさんに白いお花が散りばめている鏡を贈らせていただきますね♩

 

↑色を積み重ねるだけでなく、色の統一感を崩さないよう色を加え足します。”Blooming” 心が咲きほこるかのように♩リクエストがございましたらレッスン承ります♩

 

2 / 212