修了生たちのグループワークショップの石けん

修了生たちのグループワークショップの石けん

Processed with Rookie Cam

Processed with Rookie Cam

 9月にジュニアソーパー認定講習会を控えている修了生たちのグループで作成した石けんです。参加できなかった仲間の想いも吹き入れてくれたかのようで、創り上げた石けんはとびっきり煌めいてます♡彼女たちの優しさ溢れているでしょう♡ nagiさん、makiさん、shihouさん、mikaさんに掛け替えのない石けんをお渡しできる日が楽しみです♡

修了石鹼グループワーク・木曜日クラス

修了石鹼グループワーク・木曜日クラス

 今週の木曜は、シュルプリ生・木曜日クラスの修了石鹼グループワークでした。素地を冷やしながら作成する時間配分やデザイン選びのコツをお伝えしました。

 こちらの木曜日クラスは”食いしん坊チーム”と呼んでいたほど、いつもレッスン中はお腹が鳴る音の掛け合いです(ぐぅ〜キュゥ〜ぐぅ〜って♪)修了石鹼グループワーク日も笑いが絶えない時間となりました♪後日に作成した石鹼と作成者を投稿致しますね♪みんな、ありがとうございました♡

image image image

25日 10:00〜 熊本・Plaisirにて

25日 10:00〜 熊本・Plaisirにて

8/25(木)10:00〜野菜ソムリエ真希さんがが作る販売即完売の幻マフィン付き紫草石けん作り[残席1]

場所:熊本県熊本市

主催:plaisir野菜ソムリエ 吉本真希

問い合わせ・受付:plaisir.maki@gmail.com

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味処ネタ

甘味処ネタ

甘味処ネタです♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 ⬆︎カワイイ和菓子でしょう♡聖護院八ツ橋総本店がプロデュースされているnikiniki(ニキニキ)の京都限定生八ツ橋です。販売個数限定と季節に合わせて生八ツ橋のモチーフが変わるココロにくい商品なのだ♡

 和菓子職人さんから『どうぞ愉しんで召し上がって下さい』って、光る声が聞こえてきそうです。

 そして、甘味ネタをもう一つ。cafe&dining fleur京都駅前店のふわふわ赤ちゃん頬っぺのパンケーキ屋さん♡是非にココロと胃袋もキュンキュン溶けて来て下さい♪食いしん坊さんでも、パンケーキ3枚はボリュームがあるのでお友達と2人でシェアすることをオススメします♪教室から徒歩1分です♪

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ〜♡

 

 

修了石鹸グループワーク・日曜日クラス

修了石鹸グループワーク・日曜日クラス

 今日は、シュルプリ生・日曜日クラスの修了石鹸グループワークでした。HSAのコンテストのテーマでもある『桃色』を発展させ、ピンク色ベースの幅広い調色のコツをお伝えしました。

常は和気藹々だけど、石鹸作りに取り掛かれば無口な職人気質なので無言で語り合います(笑)ひとりで石鹸を作成するよりも、みんなでひとつのモールドに流し込んだ石鹸はかけがえのない思い出になると思います♪後日に作成した石鹸と作成者を投稿致しますね♪みんな、ありがとうございました♡HSA 第3回石けんコンテスト詳細はこちらをクリック→☆☆☆

image

“香り”の贈り物

“香り”の贈り物

先月、AKIKO MURAYAMAさんから 長島司先生のグリーンフレグランスをベースに創香した”Butterfly Soap” Fragranceを贈って頂きました。”香り”に美が生きています^ ^この香りをイメージし、石鹸の表と裏の概念がないように甘く優しい桃色のチューリップの花弁と黄緑色の葉の新芽で覆い、中は真白素地に素地そのもののエクリュベージュでバタフライを施しました♪AKIKOさんの創香があってこその石鹸作りになりました。謝謝♡

image

 

 

 

 

 

 

 

image